ミューズの晩餐【旧ブログより】

 2009-06-06 19:45:00

 

 

本日「ミューズの晩餐」に井上芳雄さんが出演します音符

久しぶりの動く井上さん(笑)

何を歌うのでしょうか!?

 

 

実は、私が初めてミュージカル俳優さんの歌声を聞いたのは「たけしの誰でもピカソ」にゲスト出演していた井上さんだったのです!!

まあ話すと長くなるので省略しますが、中1の夏休み、演出家・小池修一郎さんの特集でミュージカル「モーツァルト!」も取り上げられるということで録画。その少し前にあるきっかけでミュージカルに興味を持ち、母が誕生日プレゼントとして「モーツァルト!」のチケットをとってくれたのでした。

 

放送を見ていると、ゲストは主役・ヴォルフガング役のWキャストの一人、井上芳雄さんと、宝塚でエリザベートのトートを演じた春野寿美礼さん。

 

番組の中で井上さんは「僕こそ音楽(ミュージック)」を歌い、その伸びやかで真っ直ぐに響く歌声に堕ちたというか酔いしれてしまったと同時に、今までに聞いたことのない歌声に衝撃を覚えたのでした。

あの日の夜は興奮してなかなか寝付けなかったのを覚えています。

 

ちなみに、人生初のミュージカル観劇となった「モーツァルト!」、観劇した当時のヴォルフガングは中川晃教さんでした。

 

 

まだ、舞台での井上さんを見たことはありませんが、来週の「ミー&マイガール」観劇が初の生・井上さんです

 

 

忘れないうちに録画予約してこようっと。