ただいま!【旧ブログより】

2009-10-08 21:50:10

 

テーマ:ブログ

昨日、無事修学旅行から帰ってきました。

 

 

台風の影響で飛行機が飛ぶのか心配でしたが、多少の遅れがあっただけでちゃんと帰ってこられました。

 

 

今回の修学旅行は沖縄に行ったのですが、平和学習ということで戦争に関する場所へと行き、沖縄戦の悲劇を知り平和の大切さ、戦争の悲惨さを学びました。

 

 

かつてこの島で戦争があった…バスの車窓から沖縄の美しい自然と海を見るたびに考えてしまいました。

 

 

 

それにしても、沖縄は暑かった~(;´д`)ゞ

連日30℃越えてましたからね。かなり日焼けしてきました。

 

 

魅力満載の沖縄にまた行きたいな~(*´∇`*)