癒やし【旧ブログより】

2010-10-11 20:00:33

 

テーマ:ブログ

 

午前中、用事のついでにTSUTAYAに行って久しぶりにCDを借りてきました。

 

 

2枚借りる予定が「CD5枚で1000円」につられてガッツリ5枚レンタルしてきました。

 

 

 

本日借りたCDはこちら

 

 

宮本笑里 『dream』

 

Yucca 『Prima donna』

 

『ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2008』

 

中島みゆき大吟醸

 

中島みゆき『ララバイSINGER』

 

 

 

 

 

何だか急に中島みゆきさんの歌を聞きたくなってアルバムを2枚借りました。

 

 

そして、『dream』は去年行った「THE ハプスブルク」のメインテーマが収録されているということで。

 

 

YuccaさんはパッとCDを見て曲目に惹かれて借りました。

借りてからわかったのですが、YuccaさんってTOYOTAプリヴェーラ」のCMで「夜の女王のアリア」を歌っている方だったんですね。

 

 

たくさんの窓がパーって開いていくCMです。

 

 

透き通った声に癒されますね(*´∇`*)

 

 

「夜の女王のアリア」はロックな感じでカッコよくてシビれました!!

 

 

 

『ディズニー・オン・クラシック』は今ブログを書きながら聞いています。

 

 

 

実は、1曲目から涙が出てしまいまた。

 

 

最近、ディズニーの音楽を聞いたりパレードの映像とかをみると、ディズニーの世界の純粋さに涙が出てしまいます。

 

夢があって、キラキラしていて…いつの間にか忘れていたものを思い出させてくれるんです。

 

 

部活(吹奏楽部)の卒業旅行でディズニーランドに行ったときも、パレード見ながら自然と涙が出てきて自分でビックリしました。

 

 

 

あ~、またディズニーリゾート行きたいです~(≧∇≦)