部活【旧ブログより】

 2009-06-05 00:17:46

 

 

今日もみっちり練習でした。

 

今週の日曜日に弦楽部の初夏コンサートがあるので、本番に向けてリハーサルの日々。

 

 

このコンサートは1年生にとっては初めての人前での演奏、そして3年生にとっては引退公演になるという数少ない本番の中でも特別なコンサートです。

 

 

練習・準備は2年生が中心となるので、先月末からみんなバタバタo(・△・=・△・)o

 

 

プログラムの中でビートルズの『yesterday』を1~3年で演奏しますが、最初で最後の三学年揃っての演奏となってしまうのです(つд;*)

 

 

リハーサルを繰り返していると、どんどん演奏がまとまっていくのを実感します。一人一人の音が寄り添いあっていくという感じでしょうか。

 

私は、中学時代は吹奏楽部でトランペットを吹いていて比較的大人数での合奏が好きだったのですが、弦楽部に入ってから室内楽の楽しさを知りました。

お互いの気持ち、呼吸を感じながら音を重ね曲を作り上げていく過程が楽しく感じられます。

 

相棒(チェロ)の調子も絶好調!

本番まであと少し。納得のいく演奏ができるように練習頑張ります\(*⌒0⌒)b♪

 

 

 

そして、明日は来週のクラスマッチに向けた朝練。

自分はバレーに出場しますが、バレーあまり得意ではないんですよね(-_-;)

練習頑張ろっと( ̄▽ ̄)