終わったー!【旧ブログより】

2009-06-26 19:30:20

 

 

今日で定期考査が終わりました!!

なんか清々しい気分です。

 

そして、午後からは久しぶりの部活。

今日は講師の先生がいらっしゃっていろいろと指導して頂きました。

去年も同じ先生だったので、今年はチェロの相方と2人たくさん質問をしてたくさん教えてもらいました。

ひとつ驚いたのが、自分がチェロの弓を張りすぎていたということ。

講師の先生に「よく弓が壊れなかったね」と言われてしまいました。

自分では緩めにしてるつもりだったんですけど、先生に調節してもらったら今まで苦手だった高音の響きが安定しました。

 

 

 

それから、ビブラートのかけ方も基礎の基礎から教えて頂きました。

目標はクリスマスコンサートまでにビブラートを使えるようになること!!

 

 

休憩をいれて4時間半くらいチェロを弾いていたので、左手の指が痛いです。

でもたくさんのことを学び充実した時間でした。

 

部活が終わってからは美術部の親友とマックへGO。

マックフルーリーのミルクティー&オレオを食べました。

いや~、ミルクティー&オレオ、美味です(^q^)

ミルクティー好きにはたまりません。

 

 

親友ともいつも以上にたくさん語って楽しかったです(^-^)