七夕【旧ブログより】

 2009-07-07 19:57:51

 

 

今日は七夕。

 

 

今年は珍しくいいお天気ですね晴れ

最近はくもりや雨の年が続いていましたから。

 

 

 

帰り道、雨に洗われた田んぼの稲が夕日に照らされて輝いているのがとても美しくて、思わず見入ってしまいました。

 

 

今の季節、鮮やかな緑の田んぼは私の好きな風景のひとつです。

 

 

 

七夕ということで、今「愛の流星群」を聞いています。

なんだか七夕のイメージにぴったりだなぁと思いまして。「流星群」ですからね。

 

 

それから、今日は学校の授業も七夕関連でした。

地学では少しだけ織姫と彦星の話があり、次のライティングの授業では例文が英語で七夕祭りを説明したものでした。

 

 

 

 

 

 

 

織姫と彦星、会えたかな…!?