カルメン【旧ブログより】

 2009-07-20 14:00:00

 

 

昨日は上野の東京文化会館で、佐渡裕さん指揮のオペラ「カルメン」を部活の友達と観てきました。

 

 

開演が午後2時だったので、有楽町イトシアでカレーを食べて、銀座のYAMAHAに寄ってから上野へ。

 

 

YAMAHAで時間がかかってしまい開演10分前に滑り込みました。

 

 

 

 

詳しい感想はあとで書きますが、初めてのオペラは驚きの連続でした。

 

そして、とにかく歌声と迫力に感動!!

 

何より「オペラってちょっと難しいのかな…!?」という考えは吹っ飛びました。面白かったです。

 

友達も「新しい世界を見たって感じ」と話していました。

 

 

ESCOLTAがきっかけでクラシック、オペラに興味を持ち、また違う世界を知ることができて嬉しく思います。

 

 

今日は頭の中で「カルメン」の音楽が鳴り止みません。