師走【旧ブログより】

2009-12-01 20:00:00

 

テーマ:ブログ

今日から12月!!

 

 

 

2009年も残り1ヶ月となりました。

 

 

 

忙しかった11月でしたが、12月も同じくらい大変そうです。

 

 

 

定期考査は終わりましたが、今度は2週連続で英語と数学のテストがあります。

 

 

あと、部活のクリスマスコンサートも本番まであまり時間がありません。

 

 

 

 

 

 

さて、11月は忙しかったのですが3回も東京に出掛けました。

 

 

普段はこんなにいきません。前代未聞です(^_^;)

 

 

 

東京に行った理由は「レ・ミゼラブル」観劇とESCOLTAのコンサート、そして国立新美術館で開催されている「THE ハプスブルク」でした。

 

 

 

「THE ハプスブルク」はオーストリア皇妃・エリザベート肖像画がどうしても見たくて、友達と行ってきました。

 

 

それから、美術の授業の模写の課題でエリザベートの白いドレスの肖像画を模写していたので、尚更本物が見たかったのです。

 

 

 

あ、模写の課題は先月初めに提出しましたがすごく難しかったです。

エリザベートとはかけ離れてしまいました(T_T)

 

 

 

本物のエリザベート肖像画はとても大きくて、3メートルくらいあるのではないでしょうか!?

 

 

 

白いドレス姿のエリザベートはため息が出るくらい美しかったです。

 

 

 

本物を見られた嬉しさに、肖像画を見た瞬間涙が出そうになってしまいました。

 

 

グッズ売り場ではエリザベートのポストカードをはじめ、エリザベート関連のグッズをけっこう買ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、忙しいながらも楽しみもたくさんあった11月でした。