悩んだ結果【旧ブログより】

2011-04-20 23:25:27

 

テーマ:ブログ

 

昨日、教職課程のガイダンス(希望者のみ)を受けてきました。

 

 

私が所属しているのは教育系の学部ではありませんが教職課程があります。

 

 

それで、教員免許を取得することを考えていたのでガイダンスを受け時間割を組んでみましたが、私の専攻で教職課程の単位を入れると一年間の履修上限を越えてしまうのと、その他いくつかの問題が分かりました。

 

 

教職を優先するか自分の専攻を優先するか悩み、両親とお世話になった塾の先生に意見を求めました。

 

 

実家に電話したら、父が

「悔いのないように好きなことをやりなさい。親として、悔いのないようやりたいことをやって、友達作って、就職すればそれが願いだから。あんまり抱え込まないように。」

 

と言われ、結局教職課程の単位は取らないことにしました。

 

 

勉強したいものを優先した方が後悔しないですよね。父の言葉に吹っ切れました!!

 

 

明日の午後、抽選科目の受付が締め切られるので、朝早く起きて時間割を組み直します。