2010/04/11【旧ブログより】

2010-04-11 01:21:43

 

テーマ:ブログ

 

今日は朝早く起きて、稲の種まきを手伝いました。

 

 

 

先週はおばあちゃん家に手伝いに行き今週は自分の家の分です。

 

 

 

毎年稲の種まきと、田植えのときの苗箱洗いは必ず手伝っています。

 

 

 

大変ですけど、種まきが終わった後庭で家族とのむお茶は格別です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、今週は疲れました。

新しいクラスに新しい先生。精神的にも体力的にもぐったりです。

 

 

 

それに、今年も入学式で弦楽部の演奏がありましたからね。

今回はすべての曲が私から始まりの合図を出すというプレッシャーがありました。

 

 

首を縦に振って合図を出すんですけど、実はこれがニガテなんです。

 

 

 

もう本番が終わったときはホッとしましたよ~( ̄▽ ̄)=3

 

 

 

 

 

 

来週は新入生の見学の対応などでまた大変になりそうです(^-^;