春爛漫【旧ブログより】

2009-04-07 13:30:00

 

今日は学校の入学式でした。桜もちょうど満開桜です。

1年前の自分の入学式の時は嵐じゃないかってくらい大荒れの天気で桜は散ってしまいました。

しかも、突風でお気に入りの傘が折れました(泣)

 

それも今となってはいい思い出です。

 

 

本来なら生徒は自宅学習なのですが、私が所属する弦楽部で式の前に演奏があったのでいつも通り登校しました。

ちなみに、私はチェロを弾いています♪

 

 

そして、そのあと嬉しいことがあったんです!!

 

楽器を片付けたあと友達とピアノを弾いていて、私がESCOLTAの話をしていると、そばにいた顧問の先生(女)が

 

ESCOLTAってどんなグループなの?

基本はオペラ?」

 

 

と私に尋ねてきたんです。何でも、雑誌かテレビでESCOLTAを見たことがあって、気になったていたそうで。

 

 

普段はあまり話さない先生ですが、嬉しくて思わずコンサートやアルバムのことを語ってしまいました。

 

そしたら、先生が一言

 

「よくしゃべるのね」

 

はい。自分語り出したら止まりませんから汗

 

でも、先生はESCOLTAにかなり興味を示していました。

 

なんだかテンションが上がってしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ