もう一人の自分【旧ブログより】

2009-08-18 01:15:55

 

ブログネタ:自分が2人いたら、もう1人の自分には何をやらせる? 参加中

 

 

 

 

せっかくなので、ピアノ連弾をやりたいです。

 

 

 

いつも一人で弾いているピアノも、連弾だとまた違った楽しみがあります。

 

 

ピアノ連弾は中2の時の発表会で一回やっただけなんですけどね。

そのとき組んだ相手は、今年で13年の付き合いになる友達。

彼女とは保育園→幼稚園→小学校→中学校→高校とずっと一緒!

しかも、現在は同じ部活で活動しています。

 

モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を演奏しましたが、息がぴったりと合ったときの感じはソロでは味わえないものでした。

 

 

もし自分が二人いたら、ミュージカルの曲を弾きたいですね。

レ・ミゼラブル」の「民衆の歌」とか。

 

 

それから、片方がチェロを弾いて、もう片方がピアノ伴奏。もしくは、チェロ二重奏とかもいいかも。

 

 

 

あ~、チェロのこと書いてたらチェロが弾きたくなってしまいました(^o^;)

今週自主練にいこうかな~(^-^)