2009年を振り返って~コンサートetc.編~ 【旧ブログより】

2009-12-31 13:35:16

 

テーマ:ブログ

①オペラ「カルメン」@東京文化会館

 

 

佐渡裕さん指揮のオペラでした。

感想は夏休みのときに書いたので省略します。

 

 

 

 

 

ESCOLTA SINGING DRAMA2009~信じる者たちへの歌~@赤坂ACTシアター

 

 

どうしても行きたくて両親を説得しました。

行かせてくれた両親に感謝感謝ですm(__)m

 

 

 

書き忘れていたことですが、「Con Te Partiro」のときステージの後方からの白いライトの中に立つESCOLTAの3人が、光の中に立っているようで(そのまんまですね)映画の場面のようなといいますか、とにかく息をするのも忘れてしまいそうな光景でした。

 

そしてその光の中から客席をグッと力強くみつめる3人の凛々しさがとても印象的でした。

 

 

それから、「生まれかわれるなら」を聞いて初めて涙がこぼれました。アコースティックで聴くと切なさが増しますね(;_;)

 

 

 

ESCOLTA Singing Drama2009 NOEL~夢の季節~@新国立劇場・中劇場

 

 

2日目に2階席で見ました。

新国立劇場・中劇場は私にとって初めてESCOLTAのコンサートを見た場所でした。

 

そして「愛の流星群」では涙が溢れて止まらなくなりました(つД`)

 

 

 

来年は大学受験が終わるまでしばらくESCOLTAのコンサートに行けなくなってしまうので、多分このコンサートが高校時代最後かなぁ…と思いながら聞いていたら、自分の中のESCOLTAの思い出や辛いときにESCOLTAにすごく助けられたことを思い出しさらに涙(´;ω;`)

 

アンコールが終わったあとは「ありがとうESCOLTA!!」と心の中で叫びながら感謝の気持ちを込めて拍手をしました。

 

 

 

本当に暖かくて素晴らしいコンサートでした。