2009年を振り返って〜美術展編〜【旧ブログより】

2009-12-31 10:35:48

 

テーマ:ブログ

ルーヴル美術館展@国立西洋美術館

 

 

高校入試で学校が休みの日を利用して平日に行きましたが、かなり混んでいて作品をきちんとみるだけで一苦労。

 

 

フェルメールの「レースを編む女」が小さいけど美しい絵でした。

 

 

 

②だまし絵展@Bunkamuraザ・ミュージアム

 

 

 

驚きの連続でした!!

こんなに楽しんで絵を見たのは初めてでした。

 

 

 

 

③THE ハプスブルク@国立新美術館

 

 

エリザベート肖像画に涙が出そうになるくらい感動。

 

マリア=テレジアの肖像画も気品に溢れていました。

 

 

 

以上、今年行った美術展でした。

 

 

 

来年は国立新美術館で開催される「ルノワール~伝統と革新~」を楽しみにしています