童心にかえる【旧ブログより】

2010-03-19 00:20:02

 

テーマ:ブログ

今日(といっても日付変わりましたが)で今年度の授業がすべて終わりました。

 

 

世界史の時間、今年度最後の授業ということで先生がCDを聞かせてくれたのですが、曲が「主よ、人の望みの喜びを」と「オンブラマイフ」

 

 

確か、昨年11月のESCOLTAのコンサートのオープニング「サンクトゥス」のモチーフになってる曲ですよね!?

 

 

思わずにんまりしてしまいました。

 

 

 

それから、各クラス午後一時間レクレーションなどをする時間をもらえることになり、私のクラスの女子はなんと「けいどろ」と「だるまさんが転んだ」をやりました。

 

 

 

どちらも小学生のとき以来ですよ。

最初は冗談かと思ったのに、まさか本当にやるとは思いませんでした。

 

 

 

しかも、「だるまさんが転んだ」は途中から男子も合流してグラウンドの真ん中で40人近くでやりましたよ~(;・∀・)

 

 

 

他のクラスの視線が軽くイタかった…f(^_^;

 

 

 

でも、今のクラスが終わる前にいい思い出になりました。

 

 

 

 

さ、明日は終業式!!

恐怖の通知表がきます。

怖いよ~( ;∀;)