2009年を振り返って〜ミュージカル編〜【旧ブログより】

2009-12-31 10:10:25

 

テーマ:ブログ

今年は5本ミュージカルを観ました。

 

ミュージカルにハマった中1のときから毎年1~2本のペースで観ていたので、年5本はかなり多い方。

 

 

 

それでは、今年観たミュージカルを振り返ってみます(観た順に書いてあります)

 

 

劇団四季ウィキッド」@電通四季劇場・海

 

 

CATSのチケットが取れなかったため、前日予約で成人の日に観劇。

幕が開いてすぐの沼尾みゆきさんの歌声にいつの間にか涙が溢れていました。

 

1幕のエルファバにもかなり感情移入して涙涙(;_;)

 

女同士の友情っていうのも自分にとってとても身近でなテーマでしたね(゜∇^d)

 

 

 

②マルグリット@日生劇場

 

千秋楽前日に2階席で観劇。記念すべき万里生さんのミュージカルデビュー作品です。

とにかく、万里生さんのアルマンが熱かった!!

そしてかっこよかった。

春野寿美礼さんの赤いドレスも美しかったです。

 

音楽もツボでした。

聴けば聴くほどハマる音楽ですね。

特に「あの頃は」「今ここで」「どうか無事で」が好きです。

 

 

それから、2幕最初の「デイ・バイ・デイ2」はそれぞれのフレーズがピタッと合う瞬間、鳥肌が立ってしまいます。

 

 

 

③ミー&マイガール@帝国劇場

 

 

 

席は、運よく通路側の席でした(^ω^)v

初めての生・井上さん。

ランベスウォーク」では客席降りで井上さんを至近距離で見ることができて感激しました(*T▽T*)

そして目の前に阿部裕さんが来ました!!

 

客席降りって凄いっ(笑)

 

 

お話の方は笑って笑って、ちょっとホロッとさせられる話。

劇場を出るときには自然と笑顔になっていました(*´∇`*)

 

 

 

④ブラッド・ブラザーズ@シアタークリエ

 

 

千秋楽を観劇しました。

なんたって7歳のシーンキラキラ万里生さんの可愛さは反則ですよ~(〃ω〃)

 

2幕の衣装も爽やか~な感じで好きです。

 

 

藤岡正明さんも凄かったです。

「こんな子供いるいる!」っていう感じのわんぱく坊主でした。

 

 

 

お話はミッキー&エディの7歳~20代くらいまで?が描かれているので、自分と年が近いシーンは共感できるところが多かったです。

 

2幕後半、ミッキーとエディが決別するシーンからラストにかけては切なすぎて号泣(ToT)

 

 

 

カーテンコールでは藤岡さんと万里生さんの挨拶がありました。

 

 

再演も観たいな~。

 

 

 

レ・ミゼラブル@帝国劇場

 

 

2007年に初めて観て以来、2度目のレミゼキラキラ

2階B席で中学時代の親友と観劇しました。

 

 

ずっと見たいと思っていた育三郎さんマリウス。キラッキラしていてかっこよかった。

 

 

 

「ミー&マイガール」で目の前に来てくれた阿部裕さんのジャヴェール。バルジャンに助けられ、自分の信念が崩れていく演技が印象に残っています。

 

 

 

2011年にまた帝劇で上演されることが決まったので見に行きたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

以上、今年観たミュージカルでした。

 

 

 

 

 

来年は1月に万里生さんの「ウーマン・イン・ホワイト」を観に行きます!!