2010年を振り返って【旧ブログより】

2010-12-31 20:00:00

 

テーマ:ブログ

 

2010年も残り僅か。

 

 

 

例年ならコタツで家族と紅白歌合戦を見ていますが、今年はラジオで紅白を聴きながら机に向かっています。

 

 

 

さて、2010年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

【ミュージカル】

今年の観劇はミュージカル3本

 

ウーマン・イン・ホワイト

 

『ブラッド・ブラザーズ(再演)』

 

エリザベート

 

 

どれも万里生さんが出演した作品です。

 

 

どの舞台も万里生さんの進化を感じました。

 

 

また、『ブラッド・ブラザーズ』は初演に続き2回目の観劇。

2回目ということで新たな発見がありました。

 

 

そして、2回目も2幕は号泣(ToT)

 

 

そういえば客席で演出のグレン・ウォルフォードさんらしき方を見かけました。

 

 

それから、『エリザベート』観劇は私の中で転機となりましたね。

 

 

観劇して本当によかったと思っています。

 

 

 

【絵画展】

 

ルノワール~伝統と革新~』(国立新美術館)

 

 

入試で学校が休みの日に親友と行きました。

 

 

いや~、癒されましたね。

 

展示されていた作品の中に野原で戯れる姉妹の絵があって、『ウーマン・イン・ホワイト』のローラとマリアンを重ねてしまいました。

 

 

本当はオルセー美術館展に行きたかったのですが、残念ながら行けませんでした(泣)

 

 

 

ゴッホ展も受験生でなければ行きたかったんですけどねぇ。

 

 

 

受験が終わったらまた親友と美術展に行きたいと思います。

 

 

ESCOLTA

今年は待ちに待った3rdアルバムがリリースされました。

 

 

最初にアルバムを聞いたとき涙が出ました。

 

 

来年2月のコンサートには行けませんが、受験が終わったら個人活動含めコンサートに行きたいです。

 

 

そしていつか紅白歌合戦に出場して多くの人にESCOLTAの歌声が届くことを願っています。

(紅白を聞きながら思いました)

 

 

 

【その他】

今年は年明けから家の中がバタバタして大変でした。

 

また自分の進路や家族のことでも悩みに悩みました。

 

たぶんこんなに悩んだのは初めてです。

 

 

でも、悩んでいた時間を後悔していません。

 

 

悩んだからこそ自分の心と向き合うことができましたから。

 

 

 

 

 

 

さて、年が明ければすぐにセンター試験があります。

 

 

 

そして私立入試、国立2次と試験が続きます。

 

 

 

今焦りと不安でいっぱいですが、落ち着けと自分に言い聞かせながら頑張ります!!

 

 

 

来年もいい年になりますように。